のど自慢2023今日(4/2)【新潟県村上市】の合格曲と歌手出場者・ゲスト等を全てライブで紹介!見逃し・ネタバレ!

のど自慢

のど自慢が毎週日曜日に生放送で放送されていますよね。のど自慢が生活の一部と言う方も多いのではないでしょうか?

のど自慢の見逃しを避けるには、前もってわかっていれば録画予約しておくこともできますね。

特に、知人が出場する時や、お気に入りのゲストが出演する時はチェックを欠かさないでしょう。

基本的に、のど自慢の再放送は有りませんので、録画予約するしかないと思われますね。

それでも、見逃したら?どうすれば見られるか?そこのところをお知らせいたします。

 




  1. のど自慢を見逃した!2023.4.2のNHKのど自慢‼新潟県大会! 言葉での見逃し配信!
    1. ① 「愛を知るまでは」 あいみょん
    2. ② 「おもかげ(produced by Vundy)」 milet✕Aimer✕幾田りら
    3. ③番 「高校三年生」 舟木一夫
    4. ④ 「いつかこの涙が」 Little Glee Monster
    5. ⑤ 「残照」 山内惠介
    6. ⑥ 「みんな空の下」 絢香
    7. ⑦ 「人に優しく」  THE BLUE HEARTS
    8. ⑧ 「ウオンテッド(指名手配)」 ピンク・レディー
    9. ⑨ 「海その愛」 加山雄三
    10. ⑩ 「さくら(独唱)」 森山直太朗
    11. ⑪ 「DANZEN! ふたりはプリキュア」 五條真由美
    12. ⑫ 「桜」 コブクロ
    13. ⑬ 「女…さすらい」 大月みやこ
    14. ⑭ 「Piano Man」 ビリー・ジョエル。
    15. ⑮ 「虹」 AAA
    16. ⑯ 「Family Song」 星野源
    17. ⑰ 「大江戸喧嘩花」 小林幸子
    18. ⑱ 「水平線」 back number
  2. ゲスト
    1. リトル グリー モンスター。
    2. 山内惠介
  3. 今日の特別賞受賞曲
    1. ⑦ 「人に優しく」  THE BLUE HEARTS
  4. 今日ののど自慢 本選合格曲!
    1. ③番 「高校三年生」 舟木一夫
    2. ⑥ 「みんな空の下」 絢香
    3. ⑩ 「さくら(独唱)」 森山直太朗
    4. ⑬ 「女…さすらい」 大月みやこ
    5. ⑭ 「Piano Man」 ビリー・ジョエル。
  5. 今日ののど自慢 チャンピオン曲!
    1. ⑥ 「みんな空の下」 絢香
      1. チャンピオンは ⑥番 やまだ ななこ さん
  6. のど自慢を見逃した!後悔しないために!6つの提案!
  7. のど自慢を見逃した!予約録画を探す!
  8. のど自慢を見逃した!NHKプラスに!加入!
  9. のど自慢を見逃した!再放送に期待!
  10. のど自慢を見逃した!TVerで見れる?
  11. のど自慢を見逃した!YouTubeで見る?
  12. 2023.4.2のNHKのど自慢‼新潟県大会! YouTube動画!
  13. のど自慢を見逃した!ブログで見る!(笑)
  14. 他の のど自慢ライブ記事をお探しの方へ!探しやすく成りました!
  15. NHKのど自慢 で検索された方は、次の記事もお読みになっています!

のど自慢を見逃した!2023.4.2のNHKのど自慢‼新潟県大会! 言葉での見逃し配信!

司会:廣瀬智美アナウンサー。のどじまん!初司会

のどじまん リニューアルテーマソング 。編曲・演奏は葉加瀬太郎(世界的バイオリニスト)。
廣瀬智美アナウンサー「のどじまん新装開店」 いたしました。
リトルグリーンモンスターズは、新メンバー 3人 加わっての6人で初めてののどじまんステージということです。

① 「愛を知るまでは」 あいみょん

①番
 楽曲名: 愛を知るまでは
 歌手名: あいみょん
 参加者の言葉: この春から中学2年生女子「静岡に住む親友へ。 静岡にいる友達に伝えたい。」
  山内惠介さんコメント「 ピュアな歌声」

② 「おもかげ(produced by Vundy)」 milet✕Aimer✕幾田りら

新潟市のアカペラサークルの3人組。
②番
 楽曲名: おもかげ(produced by Vundy)
 歌手名: milet✕Aimer✕幾田りら。
 && 社会人 アカペラサーク 紅白 きっかけで選曲。女性3人。
リトグリ。コーラスときれい。

③番 「高校三年生」 舟木一夫

小学校からの同級生4人 皆さん 喜寿 77歳になられました。
③番
 楽曲名: 高校三年生 。
 歌手名: 舟木一夫。
 &&小中高の同級生4人組 喜寿の記念に。
 ★★合格★★。
 ヒラヤマ「想定外です」
 オダ「びっくりしました」
 ナカムラ「感激で胸がいっぱいです」
 タキザワ「泣きそうです」

④ 「いつかこの涙が」 Little Glee Monster

④番
 楽曲名: いつかこの涙が。
 歌手名: Little Glee Monster。
 参加者の言葉: 18歳。女性 。明日が 大学入学式。地元で過ごす最後の日。 愛美さん。

⑤ 「残照」 山内惠介

⑤番
 楽曲名: 残照。
 歌手名: 山内惠介。
 参加者の言葉: 男。69歳美容師歴50年。山内惠介の大ファン。
 山内さん「優しく歌ってくださってありがとうございます。」

⑥ 「みんな空の下」 絢香

⑥番
 楽曲名: みんな空の下 。
 歌手名: 絢香。
 参加者の言葉: 19歳 女。 夢は看護師。
 ★★合格★★
 ヤマダナナコ(山田菜々子)
 「ありがとうございます」
 「これから自分に自信をつけたくて。皆の前で歌えて良かったです。」
 「将来は 看護師になって 村上市で働きたい。」

⑦ 「人に優しく」  THE BLUE HEARTS

⑦番

  楽曲名:人に優しく

 歌手名: THE BLUE HEARTS。

 参加者の言葉: 男。 市役所勤務の保健師。豪雨災害があった 地元に元気を。
 ★★特別賞★★
 クロサワタクミ さん

⑧ 「ウオンテッド(指名手配)」 ピンク・レディー

 

⑧番
 楽曲名: ウオンテッド(指名手配) 。
 歌手名: ピンク・レディー。
 参加者の言葉: 女2人。短大時代の友人2人で失恋をぶっ飛ばせ。

⑨ 「海その愛」 加山雄三

⑨番
 楽曲名: 海その愛。
 歌手名: 加山雄三。
 参加者の言葉: 74歳 酒店の店主。地元の観光ガイド 大好きな この曲で PR 。

⑩ 「さくら(独唱)」 森山直太朗

⑩番
 楽曲名:さくら(独唱)。
 歌手名:森山直太朗。
 参加者の言葉: 軽音楽部で歌った思い出の曲。18歳 男。調理師を目指す18歳。 高校時代の思い出の曲。
 ★★合格★★トヤマショウ?  
 「夢は、調理師になって人に笑顔を与える料理を作ることです。」

⑪ 「DANZEN! ふたりはプリキュア」 五條真由美

⑪番
 楽曲名: DANZEN! ふたりはプリキュア
 歌手名: 五條真由美
 参加者の言葉: 母と次女の2人組 就職で上京した長女にエールを。

⑫ 「桜」 コブクロ

⑫番
 楽曲名: 桜。
 歌手名: コブクロ。
 参加者の言葉: 飲食店を営む 父と息子。 料理で地元を盛り上げたい。村上牛のステーキがおすすめ。

⑬ 「女…さすらい」 大月みやこ

⑬番
 楽曲名:女…さすらい。
 歌手名:大月みやこ。
 参加者の言葉: 女。 のど自慢が大好きな母へ 親孝行したくて出場。
 ★★合格★★
 まつださゆり さん
 「いつも辛くあたってごめんね。頑張ろうね」

⑭ 「Piano Man」 ビリー・ジョエル。

⑭番
 楽曲名:Piano Man。
 歌手名:ビリー・ジョエル。
 参加者の言葉: アリゾナ 出身。男性 。11年前に結婚して 村上市に住んでいる。
 ★★合格★★
 イソベ ウイスキン?
 「私の奥さんのお母さん。義理のお母さんが勧めてくれた。」

⑮ 「虹」 AAA

⑮番
 楽曲名: 虹。
 歌手名: AAA。
 参加者の言葉: 女性2人。高校時代のバレー部 仲間 身長差は30cm。

⑯ 「Family Song」 星野源

⑯番
 楽曲名: Family Song。
 歌手名: 星野源。
 参加者の言葉: 小学校教諭 妻と1歳の娘が心の支え。

⑰ 「大江戸喧嘩花」 小林幸子

⑰番
 楽曲名: 大江戸喧嘩花。
 歌手名: 小林幸子。
 参加者の言葉: カラオケスナック経営。日本舞踊の師である母(施設入所)92歳へ 元気を送ります。 母の着物を着て歌います。

⑱ 「水平線」 back number

⑱番
 楽曲名: 水平線。
 歌手名: back number。
 参加者の言葉: 18歳 男。この春から大学生 体育教師になるのが夢。高校時代野球部だった。体育教師になったら スポーツの楽しさを教えたい。
今日の鐘は NHK交響楽団の黒田英実さんです。

ゲスト

リトル グリー モンスター。

 楽曲名:Join Us。
作詞 いしわたり淳治
作曲 中村泰輔

山内惠介

 楽曲名:こころ 万華鏡
作詞 松井五郎
作曲 村松崇継
合格者5組のうちの!

今日の特別賞受賞曲

⑦ 「人に優しく」  THE BLUE HEARTS

 クロサワ タクミ さん

今日ののど自慢 本選合格曲!

③番 「高校三年生」 舟木一夫

男性4人組 ヒラヤマ オダ ナカムラ タキザワ

⑥ 「みんな空の下」 絢香

やまだ ななこ

⑩ 「さくら(独唱)」 森山直太朗

トヤマ ショウ ?

⑬ 「女…さすらい」 大月みやこ

 まつだ さゆり さん

⑭ 「Piano Man」 ビリー・ジョエル。

イソベ  ウイスキン ?

今日ののど自慢 チャンピオン曲!

⑥ 「みんな空の下」 絢香

チャンピオンは ⑥番 やまだ ななこ さん

おめでとうございます!!!
最後までお読みくださり、ありがとうございました。




のど自慢を見逃した!後悔しないために!6つの提案!

再放送がない(原則)、NHKのど自慢(2023年4月から『NHKのど自慢』)を見逃してしまった時の対策を考えてみました。

これで、見逃したのど自慢を、見られるかもしれませんよ。

のど自慢を見逃した!予約録画を探す!

基本的に、生放送なので、予約録画しておきますね。

(稀に、再放送がある場合もあります)

しかし、停電や機器のトラブル等で録画ができていないことがあるので注意が必要ですね。

知人等に録画をお願いすると、自宅での録画ができてないとっさの時の保険になりますよね。(笑)

のどじまん好きの知人ならば言う事なしですよね。(笑)

 




のど自慢を見逃した!NHKプラスに!加入!

NHKプラスは利用申し込み後、すぐに番組を視聴できます!
IDを取得して、ログインすると、同時配信はメッセージが消え、見逃し番組もご覧いただけます。

という事は、のど自慢を見逃したことに気づいてから、利用申し込みしても間に合います。

NHKもそれが狙いかも…(笑)

※テレビ向けアプリは見逃し番組のみの提供です。

(つまり追いかけてみる事はできないという事でしょうね)

見逃し配信は、7日間です。

(7日間経過したら見られなくなるので、次ののど自慢の放送が始まったら、見られないという事ですね。)

のど自慢を見逃した!再放送に期待!

これは、運が作用します。(笑)

のど自慢の再放送を行う場合は、あまりありませんが、たまに、再放送がある場合がありますよね。市町村の自治体がNHKに交渉したのでしょうかね。

でも、これはあまり期待できませんね。




のど自慢を見逃した!TVerで見れる?

 

日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビの在京民放5社が運営する民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で、NHKが放送する一部の番組の見逃し配信が、2022年8月26日から開始されることになりました。

民放がNHKの番組の見逃し配信をするなんて、画期的ですよね!

NHKで放送された番組を週に5番組から10番組程度配信していく予定になっています。

配信期間は、NHKプラスと同様に、基本的には放送された翌日から1週間程度を予定としています。諸事情により配信されない場合、配信が遅れる場合、配信期間が短くなる場合もあるようですね。

これは、民放各社の頑張りをたたえたいと思いますね。

しかし、現状では、その見逃し配信の対象(5番組から10番組程度)に、のど自慢が入っていないようですね。残念です。

「TVerでの番組視聴は、NHKの受信契約の対象ではございません」と説明されているのです。

このことが、見逃し配信の対象番組に入っていない原因だと私は考えています。

何故なら、のど自慢の書類選考に、受信料納付が条件であるという噂がまことしやかにささやかれているからです。




のど自慢を見逃した!YouTubeで見る?

市区町村の自治体が、NHKと交渉しているのか、時々YouTubeに投稿されている事があります。

又、個人と思われる方の投稿も稀に見られます。

2023.4.2のNHKのど自慢‼新潟県大会! YouTube動画!

何と、YouTube動画がありました!

ゲストの楽曲は入っていませんが、ほとんどすべて入っていますね。

 

 

 




のど自慢を見逃した!ブログで見る!(笑)

流石に、NHKさんの放送をYouTubeにあげる事はできません。すみません。

しかし、録画を見ながら、歌われた楽曲名と、アーティスト名と、参加者の紹介(プロフィール)は文章で紹介できます。(笑)

更に、合格や特別賞、チャンピオンについてもお知らせする予定です。

又、ゲストの歌唱した歌についてもお知らせする予定です。

よろしければ、お読みくださいね。

更に、ブログに、NHKの動画をアップできないのならば、私が、「一人カラオケのどじまん」の動画をアップすることも検討中です。

流石に、参加者全員の歌は無理ですが。

せめて、合格者、特別賞、チャンピオンの方の動画で、私が歌えそうなものをアップすることを計画しています。

「〇番、『乾杯』 長渕剛の歌を歌います。」と言う風に・・・。




他の のど自慢ライブ記事をお探しの方へ!探しやすく成りました!

その他の「のど自慢ライブ形式記事」をお探しの方は、下記のリンクからお探しいただけます。

年間予定に準じて、「2023年度 のど自慢ライブ形式記事」一年分の一覧表!

時期に分けた、「2023年4月・5月限定 のど自慢ライブ形式記事(簡単な解説付き)」記事!

時期に分けた、「2023年6月・7月限定 のど自慢ライブ形式記事(簡単な解説付き)」記事!




NHKのど自慢 で検索された方は、次の記事もお読みになっています!

「NHKのど自慢」関連の記事が増えてきました。

この記事を読んでくださった方は、下記の記事もご覧になっています。

NHKのど自慢について詳しくお伝えできれば光栄です。

 

尚、本記事のURLも入っている場合もあります。

途中でご紹介した記事も入っている場合もあります。

ご了承ください。

 

NHKのど自慢!知りたい事を総ざらい!おまとめ記事!裏ワザも?(応募/出場/人気曲/ゲスト/見逃し/ライブ) 等の投稿記事一覧!
NHKの長寿番組「のど自慢」は視聴者参加型の人気番組ですね。各都道府県を会場にして行われますので、交通費の負担も少なく、気軽に参加できることも好評ですね。 この記事では、「NHKのど自慢」に関連する、私が書いた記事を、一覧にしてみまし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました