2022-06

ポップス

イルカ(歌手)の現在の活動は?名曲「いつか冷たい雨が」は?ランキング上位曲は?

歌手のイルカさん。 歌手として有名なイルカさんですが、実は絵本作家でもあるんです。 絵本作家魂を感じられる、メッセージ性の強い楽曲が多くリリースされていますが、特に子どもにも親しまれる曲に私は共感しています。  そこには、私の思春期時...
音楽教育

音楽か?騒音か? 違いは音量?耳障り?区別は何?騒音にならない音楽活動の在り方は?

  音楽を騒音と感じる人は意外と多いようです。 何故、社会的に市民権を得てきた「音楽」が騒音と感じられるのか? 音楽大好きな私としては、悲しいです。 騒音と感じられずに、音楽活動を継続するにはどうしたらよいのか...
音楽教育

小西達也は車いすのシンガーソングライター!「ゆめぷらん」(教育講演活動)で独立!

 小西達也さんは、1962年6月27日生まれのシンガーソングライターです。 兵庫県豊岡市出身で、現在は姫路市在住です。  先天性骨形成不全症の為、骨折を繰り返し、車いす生活を余儀なくされています。  12歳頃より、フォーク...
ポップス

つるの剛士さんの子どもは?インスタグラムで公開!お嫁さんは誰?

 「つるの剛士」は、タレント・歌手・音楽家・俳優であり、バイクフリークでもあります。  幼少から、高校時代まで、音楽に没頭されていましたが、もてあますマルチな才能が花開き、マルチタレントとして名をあげておられます。  今回は、インスタグ...
日本の歌

May J.が結婚を発表!結婚式は自らの結婚ソングで花を添えるのか?

 May J.さんが結婚を発表されました!ミュージカル映画「アナと雪の女王」のエンドソングをオペラで極めた歌声で 「Let It Go~ありのままで~」 を歌い上げ一躍有名になった方です。  2022年6月20日に結婚の報告。May J....
日本の歌

六甲おろし の歌詞の意味が深い。歌うトーマスオマリーのCDが人気?

「 六甲おろし」は阪神タイガースの応援歌として定着しています。阪神ファンならば知らない人は居ないくらいです。逆に、「六甲おろし」を知らないと「阪神タイガースファン」を名乗れない程です。  しかし、「六甲おろし」の正式名称が『阪神タイガース...
日本の歌

「童謡の小径」は「赤とんぼ」「里の秋」「夕焼け小焼け」等の歌碑(石碑)と曲を視聴可能!童謡が煩いと言う意見にも対応できる?!

「童謡の小径」が自然豊かな、兵庫県たつの市の「たつの公園」の一角に設けられているのをご存じですか? 「童謡の小径」にまつわる、情報や深い話を記したいと思います。
Jポップ

植村花菜の名曲「トイレの神様」が生まれた背景!歌詞にまつわるおばあちゃんとの実話! 

 植村花菜さんと言えば、「トイレの神様」。「トイレの神様」と言えば、植村花菜さん!と言われるほど有名な曲が生まれた背景には、何があったのでしょうか?   実は、長い間温めていたそうです。歌詞からお分かりのように、植村花菜さんの子ども時...
Jポップ

Lisaの旦那は鈴木達央!離婚しない・出来ない理由!極秘結婚式!

 Lisaさんは、アニメ「鬼滅の刃」のテーマソングで一躍有名になったシンガーソングライターです。今回は、シンガーソングライターであるLiSAさんについての記述と、噂になっている旦那との関係について記したいと思います。  あくまでも...
Jポップ

粟井理菜さんはしまね観光大使&シンガーソングライター!故安倍晋三元総理とも対面

 粟井理菜(現:岩﨑理菜)さんは、島根大学の学生時代から、シンガーソングライターの活動を始められています。  その後、2018年から、「しまね観光大使」に就任され、シンガーソングライターとしまね観光大使をされています。
タイトルとURLをコピーしました