紅白歌合戦2023出演者決定!出演者の歌唱曲を大胆予想しました!

NHK紅白歌合戦の、出演歌手が発表されましたね。私は、出演者が、何を歌うのかとても興味が湧きました。

歌唱曲発表までに、期待を込めて、出演者が歌う歌唱曲を予想してみました。皆さんも予想して楽しんでください。

歌唱曲発表までを楽しみましょう。又、予想することで、そのアーティストに対して深く知ることができると思います。

紅白歌合戦をせっかくですから楽しみましょう。





  1. NHK紅白歌合戦2023 出演者一覧[五十音順] (出場回数)
  2. 紅白歌合戦2023女性出演者の歌唱曲予想 (出場回数多い順)
    1. 石川さゆり(46)
      1. 「津軽海峡・冬景色」
      2. 「波止場しぐれ」
      3. 「天城越え」
      4. 「夫婦善哉」
      5. 「風の盆恋歌」
    2. 坂本冬美(35)
      1. 「夜桜お七」
      2. 「祝い酒」
      3. 「男の火祭り」
      4. 「風に立つ」
    3. 天童よしみ(28)
      1. 【あんたの花道】
      2. 【ソーラン祭り節】
      3. 【あんたの花道】
      4. 【道頓堀人情】
      5. 【川の流れのように】
    4. 水森かおり(21)
      1. 【鳥取砂丘】
      2. 【熊野古道】
      3. 【釧路湿原】
      4. 【五能線】
    5. Perfume(16)
      1. 「ポリリズム」
      2. 「ワンルーム・ディスコ」
      3. 「ねぇ」
      4. 「レーザービーム」
      5. 「Spring of Life」
    6. 乃木坂46(9)
    7. 椎名林檎(8)
    8. MISIA(8)
      1. 「Everything」
      2. 「アイノカタチ feat. HIDE (GReeeeN)」
      3. 「逢いたくていま」
      4. 「つつみ込むように」
      5. 「君の願いが世界を輝かす」
    9. Superfly(7)
    10. あいみょん(5)
      1. 「愛の花」
      2. 「I LOVE YOU」(尾崎豊)
      3. 「君はロックを聴かない」
      4. 「マリーゴールド」
      5. 「裸の心」
    11. NiziU(4)
      1. Paradise (『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』主題歌)
      2. COCONUT
      3. LOOK AT ME
      4. Short Trip
      5. ASOBO
    12. milet(4)
    13. 櫻坂46(3)
    14. YOASOBI(3)
    15. JUJU(2)
    16. 緑黄色社会(2)
    17. LE SSERAFIM(2)
    18. 新しい学校のリーダーズ(初)
      1. 「オトナブルー」
      2. 「学校行けやあ゛」
    19. Ado(初)
      1. 「私は最強」
      2. 「新時代」
      3. 「逆光」
    20. ano(初)
    21. 伊藤蘭(初)
      1. 「微笑みがえし」
      2. 「Shibuya Sta. Drivin’ Night 」
      3. 「春になったら 」
      4. 「恋とカフェインとスイーツと猫舌 」
    22. MISAMO(初)
  3. 紅白歌合戦2023男性出演者の歌唱曲予想 (出場回数多い順)
    1. 郷ひろみ(36)
    2. さだまさし(22)
      1. 主人公
      2. 療養所(サナトリウム)
      3. 秋桜(コスモス)
    3. 福山雅治(16)
    4. ゆず(14)
    5. 星野源(9)
    6. 三山ひろし(9)
    7. 山内惠介(9)
    8. 純烈(6)
    9. 鈴木雅之(6)
    10. 藤井フミヤ(6)
    11. Official髭男dism(4)
    12. エレファントカシマシ(2)
    13. JO1(2)
    14. BE:FIRST(2)
    15. 大泉洋(初)
    16. キタニタツヤ(初)
    17. すとぷり(初)
    18. Stray Kids(初)
    19. SEVENTEEN(初)
    20. 10-FEET(初)
    21. MAN WITH A MISSION(初)
    22. Mrs. GREEN APPLE(初)

NHK紅白歌合戦2023 出演者一覧[五十音順] (出場回数)

紅組白組
あいみょん       (5)エレファントカシマシ  (2)
新しい学校のリーダーズ (初)大泉洋         (初)
Ado          (初)Official髭男dism    (4)
ano          (初)キタニタツヤ                 (初)
石川さゆり        (46)郷ひろみ         (36)
伊藤蘭         (初)さだまさし       (22)
坂本冬美         (35)JO1           (2)
櫻坂46          (3)純烈           (6)
椎名林檎          (8)鈴木雅之         (6)
JUJU          (2)すとぷり         (初)
Superfly         (7)Stray Kids       (初)
天童よしみ       (28)SEVENTEEN      (初)
NiziU           (4)10-FEET        (初)
乃木坂46        (9)BE:FIRST         (2)
Perfume        (16)福山雅治         (16)
MISIA         (8)藤井フミヤ        (6)
MISAMO        (初)星野源            (9)
水森かおり      (21)MAN WITH A MISSION (初)
milet         (4)Mrs. GREEN APPLE   (初)
YOASOBI      (3)三山ひろし        (9)
緑黄色社会      (2)山内惠介          (9)
LE SSERAFIM    (2)ゆず           (14)




紅白歌合戦2023女性出演者の歌唱曲予想 (出場回数多い順)

私の予想(期待込み)で可能性の高いと思う順です。

名前だけの方は、まだ編集中です。しばらくお待ちくださいね。

同じNHKつながりで、のど自慢にゲスト出演されている方の出場者が増えてきていますね。

という事は、のど自慢で歌われている曲が紅白歌合戦でも歌われるのではないかと予想しています。

因みに、のど自慢についての記事は、こちらでご覧いただけます。

NHKのど自慢!知りたい事を総ざらい!おまとめ記事!裏ワザも?(応募/出場/人気曲/ゲスト/見逃し/ライブ) 等の投稿記事一覧!
NHKの長寿番組「のど自慢」は視聴者参加型の人気番組ですね。各都道府県を会場にして行われますので、交通費の負担も少なく、気軽に参加できることも好評ですね。 この記事では、「NHKのど自慢」に関連する、私が書いた記事を、一覧にしてみまし...

石川さゆり(46)

「津軽海峡・冬景色」

石川さゆりの大ヒット曲だからです。個人的には、石川さゆりと言えばこの曲です。

「第19回日本レコード大賞」歌唱賞受賞曲。

「第28回NHK紅白歌合戦」初出場の時の歌唱曲。

「波止場しぐれ」

1985年 第27回日本レコード大賞・最優秀歌唱賞受賞曲。

「天城越え」

1986年 第28回日本レコード大賞・金賞受賞曲。

「夫婦善哉」

1987年 第29回日本レコード大賞・金賞受賞曲。

「風の盆恋歌」

1989年 第31回日本レコード大賞・最優秀歌唱賞受賞曲。

◇ 石川さゆりさんについて、詳しくお知りになりたい方は、こちらをご覧ください。

石川さゆりの結婚?再婚?夫は誰?娘?孫?のど自慢ゲストに再出演!気になる女性アーティストの結婚事情も!
名実ともに演歌の女王と言ってもいいくらいの石川さゆりさん。幼少期から歌手を夢見て、家族の協力も有り演歌歌手として大成されました。 石川さんの、結婚に際しても、壮絶なドラマがあった事は有名ですが、今回は、結婚・出産等をフォーカスして、石...




坂本冬美(35)

「夜桜お七」

2回目歌唱時は、紅組トリ。

7回目歌唱時は、紅組トップ。

合計、8回歌唱。

「祝い酒」

3回歌唱。

「男の火祭り」

3回歌唱。

1回目歌唱時は、紅組善前半トリ。

「風に立つ」

2回目歌唱時は、前半トリ。

◇ 坂本冬美さんは、のど自慢にゲスト出演されています。こちらからお読みいただけます。

のど自慢ゲストに坂本冬美!2023.3.26和歌山大会で歌われた曲も紹介!大きな転換期を迎えたのど自慢!
2023年3月26日和歌山県の新宮市でNHKのど自慢が開催されました。 今回ののど自慢は、単に2022年度の「のど自慢」最終日と言うだけではなく、記念すべきのど自慢になりました。 単なる年度替わりではなく、20年ぶりと、10年ぶ...

◇ 坂本冬美さんの結婚にまつわる情報はこちらをご覧くださいね。

坂本冬美の旦那は誰?噂の5人!結婚は?娘がいる噂はなぜ?今何歳?代表曲って何?のど自慢に再度ゲスト出演!気になる女性アーティストの結婚事情も!
坂本冬美さんは、日本の代表的な演歌歌手の一人として、その美貌と相まって、演歌界に君臨しているという感じですね。 若い頃から変わらない美しさと圧倒的歌唱力とはきはきしたトーク力で、年齢・男女関係なく多くのファンがいますね。。 坂本...

天童よしみ(28)

【あんたの花道】

4回紅白歌唱。(紅白スペシャルバージョンが多い)

【ソーラン祭り節】

3回目歌唱時は、紅組トップ

【あんたの花道】

2回歌唱。

【道頓堀人情】

2回歌唱。

【川の流れのように】

2回歌唱。

2回目は、紅組トリ。言わずと知れた、昭和の歌姫「美空ひばり」の楽曲。




水森かおり(21)

水森かおりは、紅白歌合戦に21回出場されて、毎回違う楽曲を歌唱しているので、予想は困難ですね。

数ある楽曲の中で、今まで歌われていない曲を予想したら当たるかもしれないのですが、あえて、私が歌ってほしい曲を、あげてみました。(笑)

【鳥取砂丘】

2003年発売。水森かおりノ楽曲で最もヒットした曲として知られています。

【熊野古道】

2006年4月5日に発売。第1週の売上が1万9千枚。

【釧路湿原】

2004年4月発売。

【五能線】

2005年4月発売。

◇ 水森かおりさんについて、詳しくお知りになりたい方は、こちらをご覧ください。

水森かおりは結婚してるの?噂の夫と子どもの真実とは?歌は「鳥取砂丘」」だけ?のど自慢ゲスト出演で何かわかる?気になる女性アーティストの結婚事情も!
水森かおりは、代表曲「鳥取砂丘」で大ブレークした演歌歌手です。その水森かおりさんが、結婚しているのか?夫は誰なのか?子供はいるのか?という事が話題になっています。年齢的には、結婚・出産もあり得ますよね。その真相と、噂の元について、調べてみま...

Perfume(16)

Perfumeは、過去の紅白歌合戦でも、紅白スペシャル的な曲が多いので、予想は難しいですね。ここは、是非、歌ってもらいたい曲にしますね。

ただ、最初の頃の出演では、スペシャルが少ないので、そのあたりを予想しますね。

もしかしたラ、紅白出場最初の頃の歌唱曲を、スペシャル二アレンジするかもですね。

「ポリリズム」

紅白初出場の歌唱曲。

「ワンルーム・ディスコ」

紅白2回目出場の歌唱曲。

「ねぇ」

紅白3回目の歌唱曲。

「レーザービーム」

紅白4回目の歌唱曲。

「Spring of Life」

紅白5回目の歌唱曲。

 




乃木坂46(9)

 

椎名林檎(8)

MISIA(8)

どの曲も、圧倒的な歌唱力と歌詞の奥深さで、甲乙つけがたいのですが、個人的には、一番上の曲「Everything」ですかね。メロディー的にも素人にもそれなりに歌えそうですし。(笑)

「Everything」

MISIAと言えば、「Everything」。代表曲だと思置います。

「アイノカタチ feat. HIDE (GReeeeN)」

しかし、「アイノカタチ feat. HIDE (GReeeeN)」も近年の大ヒットと、CMで多数使われていることを考えると、かなり視聴者の需要がある良い鵜に思います。

「逢いたくていま」

「つつみ込むように」

「君の願いが世界を輝かす」

◇ MISIAのカラオケ人気曲についてはこちらからご覧くださいね。

MISIAのカラオケで歌いやすい!盛り上がる曲!人気曲6選!ONGS出演でライブ映像と共に「アイノカタチ」「逢いたくていま」「Everything」が話題に!
MISIAさん。元論ご存じですよね。素晴らしい歌詞を作るシンガーソングライターでありながら、圧倒的な歌唱力でファンを魅了していますね。更に、日本人離れした素敵なファッションでも知られています。 歌詞は、多くが平易な日本語で作詞されてい...

Superfly(7)

あいみょん(5)

「愛の花」

23年にリリースした、NHK連続テレビ小説「らんまん」の主題歌。

NHKつながりで、正にタイミング的にも、この曲が一押しでしょうね。

 

「I LOVE YOU」(尾崎豊)

数あるカバー曲の中でも、この曲が可能性が高いと思います。

◇ 因みに、尾崎豊の楽曲で、カラオケで人気の有るのは、次の記事で紹介しています。尾崎豊関連の記事一覧からご覧くださいね。

尾崎豊の曲・恋愛・結婚・家族・死から 人生観を探り調査!尾崎豊関連の投稿記事一覧!
没後30年を超えてなお、多くの人に愛され、崇拝されている尾崎豊さん。若者のカリスマシンガーとして名を轟かせ、突然、亡くなってしまった尾崎豊さん。 私が、尾崎豊さんの存在を強く認識したのは、没後に、特別番組で知った事からです。 尾...

「君はロックを聴かない」

 

昨年の紅白で歌われたので、今回はないかな?ト思いつつ、3位におしました。(笑)

「マリーゴールド」

「裸の心」

◇ その他、あいみょんのカラオケ人気曲については、こちらからご覧くださいね。

カラオケで歌いやすいあいみょんの人気曲5選!盛り上がる歌!甲子園で待望のライブ開催!
あいみょんさんは、兵庫県西宮出身のシンガーソングライターです。 独特の世界観を、豊な言葉で紡ぎ出し、新しいメロディーで曲を作る名人です。 最近、あいみょんの人気曲がカラオケ人気曲にランクインされることが多くなりました。 ...

 

NiziU(4)

Paradise (『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』主題歌)

やはり、今回は、今年リリースした新曲2ndアルバムの中から、子どもにも楽しめる曲が歌われるのではないかと思われます。紅白歌合戦は、「家族で大みそかを過ごす」というイメージが定着あいているイメージが強いですからね。

ドラえもんならば、3世代にわたって親しまれてますからね。

COCONUT

LOOK AT ME

Short Trip

ASOBO

◇ NiziU の新曲2ndアルバムが2023年6月に発表。

Niziuの新曲2ndアルバム「ココナッツ」CDリリース間近!先行配信も一部開始!
Niziuの2nd Album『COCONUT』がCDでリリースされることになりました。 それに先駆け、セカンドアルバムのリード曲「ココナッツ」の先行配信が行われることも決まりました。 更に更に、本日6月29日には、リード曲であ...

milet(4)

櫻坂46(3)

YOASOBI(3)

JUJU(2)

緑黄色社会(2)

LE SSERAFIM(2)

新しい学校のリーダーズ(初)

今年の紅白歌合戦初出場の、一番のきっかけになった、「オトナブルー」が一番可能性が高いと思いますね。

「オトナブルー」

23年3月『オトナブルー』のミュージック・ビデオを公開、TikTokフォロワー数が国内女性アーティスト1位。

「学校行けやあ゛」

2016年3月、あいみょん作詞作曲の歌を、Line Music で配信して、有名になりました。

 

◇ 新しい学校のリーダーズについてはこちらをご覧くださいね。

【新しい学校のリーダーズ】の解散理由は不仲なの?suzukaの本名と人気の理由!他のメンバーも紹介!
新しい学校のリーダーズ は、2021年に世界デビューした女性4人組のダンスヴォーカルユニットです。全曲メンバーの振り付けで、パワフルなダンスを踊ることで脚光を浴びてきました。 その独創的な振り付けと激しいダンスが、TikTok で話題...

 

Ado(初)

「私は最強」

NHKのど自慢で歌われる、Adoさんの曲と言えば、「私は最強」が一番多いです。一番親しまれているという事で、第1位に予測しました。

「新時代」

「逆光」

◇ Ado が発表した新曲について

Adoの新曲「新時代」が映画の主題歌に!更に「行方知れず」も!8月10日に、B’zと同時にニューアルバムをリリースが話題に!
最近、注目を集めているAdoさん。「歌手」ではなく、「歌い手」としての活動に重点を置く「Ado]さん。  歌い手の活動にスポットを当ててみました。

ano(初)

伊藤蘭(初)

「微笑みがえし」

やはり、伊藤蘭として初出場ですので、キャンディーズの結成当時にかかわったNHKさんにお礼も込めて、キャンディーズのヒット曲として、明るい曲調の「微笑みがえし」が私の一押しです。(笑)

「Shibuya Sta. Drivin’ Night 」

「春になったら 」

「恋とカフェインとスイーツと猫舌 」

 

MISAMO(初)




紅白歌合戦2023男性出演者の歌唱曲予想 (出場回数多い順)

郷ひろみ(36)

 

さだまさし(22)

さだまさしさんの楽曲は多いのです。自ら手掛けた楽曲は500曲を超えるとも言われています。

その中で、紅白歌合戦で歌う曲を選ぶのは困難を極めますが(笑)、さだまさしさんの楽曲は、短編小説のように長いものが多く、紅白歌合戦の時間制限に引っ掛かります。(笑)

そこで、比較的短いもので、有名な曲。又は、楽曲の一番だけで完結する楽曲を選んでみました。

主人公

この曲が一押しですね。いつも元気をもらってる曲ですね。

療養所(サナトリウム)

このやさしい曲を、さだまさしさんが20歳代の時に作ったというのですから驚きですね。

秋桜(コスモス)

山口百恵さんが歌って有名になった曲ですよね。

福山雅治(16)

ゆず(14)

星野源(9)

三山ひろし(9)

山内惠介(9)

純烈(6)

鈴木雅之(6)

藤井フミヤ(6)

Official髭男dism(4)

エレファントカシマシ(2)

JO1(2)

BE:FIRST(2)

大泉洋(初)

キタニタツヤ(初)

すとぷり(初)

Stray Kids(初)

SEVENTEEN(初)

10-FEET(初)

MAN WITH A MISSION(初)

Mrs. GREEN APPLE(初)

 

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました