のど自慢チャンピオン大会2024年出場者発表!歌唱曲と歌手も!2024/2/24開催!(2023年チャンピオンの中から選抜!)

のど自慢

ついに、のど自慢チャンピオン大会2024年の出場者が発表されました。今回は、2023年各地で開催されたチャンピオンの一覧(これも私が書いた記事です)から、発表された13組の方の詳細情報から、その放送回の情報と共にお伝えします。

開催日は、2月24日(土) 19:30~20:50です。

2023年に開催され生放送された「NHKのど自慢」で誕生した45組のチャンピオンの中から

グランドチャンピオンが決まります。その瞬間を、NHKホールから生放送でお届けします!

司会は、廣瀬智美アナと二宮直輝アナです。

廣瀬アナと二宮アナのお二人が一緒に司会をするのも初めてですよね。

ゲストは、郷ひろみ さんと 水森かおりさんです。

さて、グランドチャンピオンには誰が輝くのか?1年間「のど自慢」の私はライブ記事を書いてきた私は、楽しみでしかありません。




2024年 のど自慢 チャンピオン大会に出場する13組が発表!

 2023年各回の、のど自慢チャンピオン一覧は、こちらからご覧くださいね。

2023年のど自慢チャンピオン一覧!のど自慢2024年2月24日のチャンピオン大会に出演する13組はこの中の誰?曲名は?
2月24日に東京・NHKホールで「NHKのどじまんチャンピオン大会2024」が開催されます。 「NHKのど自慢チャンピオン大会2024」は、2023年に各地で実施した「NHKのど自慢」で誕生したチャンピオンのン中から13組程度が出場し...

因みに、2024年のど自慢チャンピオン大会のライブ記事は、こちらからご覧いただけます。

のど自慢!今日(24/2/24)チャンピオン大会【東京都NHKホール】のライブ記事!(出場者/歌唱曲/グランドチャンピオン曲等)を一挙紹介!永久保存版!
 2月24日のNHKのど自慢チャンピオン大会は、東京都渋谷区からです。のど自慢のライブ記事をお届けします。 今回は、力を入れ過ぎて、まだ編集が終わっていません。録画を見ながらまだまだ感動が収まらず、前に進まないのです。 ...

 

 




4月30日 埼玉県 羽生市 チャンピオン 根岸 つたえ さん

開催日4月30日(日)
開催地埼玉県 羽生市
開催会場羽生市産業文化ホール
歌唱順/歌唱曲
③番  【海ぶし】
アーティスト島津亜矢
チャンピオンねぎし つたえ (羽生の暮らして31年。故郷北海道の海を思い出す。)
司会者廣瀬智美
ゲスト長山洋子 布施明

 




5月14日 長野県 佐久市 チャンピオン 手島 優子 さん

開催日5月14日(日)
開催地長野県 佐久市
開催会場佐久市コスモホール
歌唱順/歌唱曲
②番  【瞳】
アーティストaiko
チャンピオンてじま ゆうこ ( 4年前に長野に移住。 大好きな歌で娘に愛を伝えたい。)
司会者廣瀬智美
ゲスト小林幸子 ゴスペラーズ

 




6月4日 奈良県 上牧町 チャンピオン 安藤 未来 さん

開催日6月4日(日)
開催地奈良県 上牧町
開催会場上牧町文化センター
歌唱順/歌唱曲
⑤番 【明日への手紙】
アーティスト手蔦 葵
チャンピオンあんどう みく(陸上に打ち込む中学3年生女子。)
司会者二宮直輝
ゲスト天童よしみ 福田こうへい




6月11日の 岩手県 二戸市 チャンピオン 田口 忠志 さん

開催日6月11日(日)
開催地岩手県 二戸市
開催会場二戸市民文化会館
歌唱順/歌唱曲
⑰番 【旅鴉】
アーティスト五木ひろし
チャンピオンタグチ ( 10トンダンプカーを運転する64歳。)
司会者廣瀬智美
ゲスト坂本冬美 真田ナオキ

この日の、のど自慢の詳細は、下記をご覧くださいね。

のど自慢2023今日(6/11)【岩手県二戸市】の合格曲と歌手!出場者/ゲスト等をライブで紹介!見逃し!ネタバレ!何と鐘2つの人が鐘3つに!
 毎週日曜日にNHKで生放送されている人気番組 のど自慢 。長年続く、視聴者参加型番組の為、毎週楽しみにしているファンの方も多いのではないでしょうか。ゲストも楽しみ、出場者 の知人はもっと楽しみ。もしかしたら、知人が出るかも…などと考えると...

 




6月25日の 石川県 加賀市 チャンピオン 藤堂 夏己 さん

開催日6月25日(日)
開催地石川県 加賀市
開催会場加賀市文化会館
歌唱順/歌唱曲
⑨番 【レオ】
アーティスト優里
チャンピオントウドウ ナツキ( 5人兄弟姉妹の末っ子14歳中学生。歌では負けたくない。)
司会者廣瀬智美
ゲスト大月みやこ 工藤静香

この日の、のど自慢の詳細は、下記をご覧くださいね。

のど自慢2023今日(6/25)【NHKのど自慢・石川県加賀市】の合格曲と歌手!ゲストに工藤静香初出演!出場者/ゲスト等をライブ形式で紹介!
 6月25日のNHKのど自慢 は、ゲストとして工藤静香さんが初出場されました。何と、出場者された方の中に、女性の競輪選手も登場しました。もう一人のゲストの大月みやこさんは定番ですね。又、一般の参加者のコメントも素晴らしかったですね。  こ...




7月9日の 京都府 舞鶴市 チャンピオン 山本あかね さん

開催日7月9日(日)
開催地京都府 舞鶴市
開催会場舞鶴市総合文化会館
歌唱順/歌唱曲
⑫番 【地上の星】
アーティスト中島みゆき
チャンピオンやまもと あかね(地元の警察官女性。入院中の祖母に力を贈ります。)
司会者廣瀬智美
ゲスト前川清 相川七瀬

この日の、のど自慢の詳細は、下記をご覧くださいね。

今日の(7/9)のど自慢【京都府舞鶴市】鐘3つ(合格者)・出場者・歌われた曲・歌手等を見逃した人必見(ネタバレ)!ライブ形式で紹介!相川七瀬ゲスト初出演!(2023年7月9日)
7月9日のNHKのど自慢は、京都府舞鶴市からです。ゲストとして相川七瀬が初出場されました。もう一人のゲストの前川 清さんは定番ですね。今回の合格者はレベルが高いと感じました。 因みに、本日の合格曲は6曲です。【花の時・愛の時】【夏が来...




7月30日の 東京都 瑞穂町 チャンピオン 村上 彩人 さん




8月6日の 群馬県 みどり市 チャンピオン 小林 愛華 さん

開催日8月6日(日)
開催地群馬県 みどり市
開催会場グンエイホールPAL
歌唱順/歌唱曲
⑤番 【月光】
アーティスト鬼束ちひろ
チャンピオンこばやし あいか(歌手を目指す高校3年生。自分の気持ちに寄り添った歌。)
司会者二宮直輝
ゲスト島津亜矢 純烈




10月8日 山口県 下関市 チャンピオン 西原 慶 さん

開催日10月8日(日)
開催地山口県 下関市
開催会場下関市民会館
歌唱順/歌唱曲⑤番 めざせポケモンマスター】
アーティスト松本梨香
チャンピオンニシハラ(電気工事士男性。母:書類で落選。彼女:予選で不合格。)
司会者廣瀬智美
ゲスト山本譲二 香西かおり

この日の、のど自慢の詳細は、下記をご覧くださいね。

のど自慢2023/10/8【山口県 下関市】今日の出場者・合格曲とチャンピオン曲は?歌唱曲/合格者等もライブ形式で紹介!放送見逃し・再放送を待つ方に(ネタバレ)!
 10月8日のNHKのど自慢は、山口県 下関市からです。のど自慢の合格曲としました。皆さんが のど自慢で一番気になっているのが、合格曲だと思うからです。 のど自慢の合格曲だけではなく、出場者の情報も、出来る限りご紹介します。 今...




10月15日 秋田県 大仙市 チャンピオン 須田 福児 さん

開催日10月15日(日)
開催地秋田県 大仙市
開催会場大曲市民会館
歌唱順/歌唱曲
⑫番 長崎の鐘】
アーティスト藤山一郎
チャンピオンスダ フクジ(大仙市生まれの81歳。この歌に平和への祈りを込めます。
司会者二宮直輝
ゲスト郷ひろみ 山内惠介




10月29日の 愛媛県 四国中央市 チャンピオン 西山 絵美子 さん

開催日10月29日(日)
開催地愛媛県 四国中央市
開催会場四国中央市市民文化ホール
歌唱順/歌唱曲⑭番 【三日月】
アーティスト絢香
チャンピオンにしやま えみこ(鳥栖市に住む高校1年生。受験を乗り越えた歌で勝負。)
司会者二宮直輝
ゲスト坂本冬美 北山たけし




11月5日の 愛知県 春日井市 チャンピオン 竹内 文香 さん

開催日11月5日(日)
開催地愛知県 春日井市
開催会場春日井市民会館
歌唱順/歌唱曲⑭番 風が吹いている】
アーティストいきものがかり
チャンピオンたけうち あやか(結婚して春日井市に来た薬剤師女性。)
司会者廣瀬智美
ゲスト藤あや子 福田こうへい

この日の、のど自慢の詳細は、下記をご覧くださいね。

のど自慢2023/11/5【愛知県春日井市】今日の出場者・合格曲とチャンピオン曲は?歌唱曲/合格者等もライブ形式で紹介!放送見逃し・再放送を待つ方に(ネタバレ)!
 11月5日のNHKのど自慢は、愛知県春日井市からです。のど自慢の合格曲としました。皆さんが のど自慢で一番気になっているのが、合格曲だと思うからです。  のど自慢ライブ記事のメインを、【のど自慢の合格曲】としました。皆さんが のど自...




12月17日の 沖縄県 宮古島市 チャンピオン 白井 明日香 儀保 孝幸さん

開催日12月17日(日)
開催地沖縄県 宮古島市
開催会場マティダ市民劇場
歌唱順/歌唱曲
⑯番 ダイナミック琉球】
アーティスト成底ゆう子
チャンピオンしらい あすか ギボ タカユキ(琉球大学の学生2人組。ダンスを披露。)
司会者廣瀬智美
ゲスト前川清知念里奈

この日の、のど自慢の詳細は、下記をご覧くださいね。

のど自慢2023/12/17【沖縄県宮古島市】今日の出場者・合格曲とチャンピオン曲を紹介!合格者等もライブ形式で紹介!見逃した方必見!(ネタバレ)
 12月17日のNHKのど自慢は、沖縄県宮古島市からです。のど自慢の合格曲としました。皆さんが のど自慢で一番気になっているのが、合格曲だと思うからです。  のど自慢ライブ記事のメインを、【のど自慢の合格曲】 としました。皆さんが の...

因みに、今回、歌唱曲のアーティスト名まで記載したのは、昨年のチャンピオン大会で、グランドチャンピオンに輝いた方の歌唱した曲のアーティストが、祝辞のような、お礼のようなコメントを出されていたから参考に載せています。

グランドチャンピオンの方の歌唱曲の歌手の動向にも注目ですね。

のど自慢の合格曲はコレ!2023年チャンピオン大会出場者が歌った合格曲と歌手一覧!
のど自慢のチャンピオン大会の出場者は、各地でのチャンピオン(優勝者)ですよね。 チャンピオン(優勝者)には、各地開催ののど自慢本選(生放送)の合格者しかなれませんよね。 従って、チャンピオン大会出演者の歌が、合格曲と言っても差し...

 




NHKのど自慢 で検索された方は、次の記事もお読みになっています!

「NHKのど自慢」関連の記事が増えてきました。

この記事を読んでくださった方は、下記の記事もご覧になっています。

NHKのど自慢について詳しくお伝えできれば光栄です。

 

尚、本記事のURLも入っている場合もあります。

途中でご紹介した記事も入っている場合もあります。

ご了承ください。

NHKのど自慢!知りたい事を総ざらい!おまとめ記事!裏ワザも?(応募/出場/人気曲/ゲスト/見逃し/ライブ) 等の投稿記事一覧!
NHKの長寿番組「のど自慢」は視聴者参加型の人気番組ですね。各都道府県を会場にして行われますので、交通費の負担も少なく、気軽に参加できることも好評ですね。 この記事では、「NHKのど自慢」に関連する、私が書いた記事を、一覧にしてみまし...

 




のど自慢が「カラオケ音源」になってから、カラオケで検索された方が増えています。気になる方はご覧くださいね。

「カラオケ」関連の記事が増えてきました。

この記事を読んでくださった方は、下記の記事もご覧になっています。

カラオケについて詳しくお伝えできれば光栄です。

尚、今読まれた、本記事のURLも入っている場合もあります。

記事の途中でご紹介した記事も入っている場合もあります。

ご了承ください。

カラオケで歌いやすい曲!盛り上がる人気曲!投稿記事一覧!歌手別の人気曲が分かる!
カラオケ人気は、衰えることはありませんね。流行し始めた時には、田舎の公民館や公会堂でも必ずカラオケセットがあったくらいですよね。 この記事では、「カラオケ」に関連する、私が書いた記事を、一覧にしてみました。それぞれのジャンルで、私が投...

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました